6.上手くいかない時ほど、大きな成功を収められるたった1つのプロモーション方法とは

問題を抱えていることに喜びを感じてください。物語の主人公はもっと大変です。なぜなら、新たな問題が生じなければその物語は終わってしまうからです...

果が中々でない、問題がどうしても解決しない…と悶々とした経験があると思います。

実は上手くいかないほど、チャンスが大きくなるプロモーションを行う上での秘訣があるのです。

ここでは、その方法をご紹介しましょう。

それは上手くいかない期間が長ければ長いほどサクセスストーリーを演出するための下地が出来るということです。

最初から万事上手く行く話には、ニュース性もなく面白みが全くありません。

起伏があるからこそ、注目を集まりやすくなるわけです
ギャップがあればあるほど、感動を生み出せるともいえます。

この理由により失敗や上手くいかない時ほど、サクセスストーリーを演出出来るチャンスが到来した事になるわけです。

もちろん上手くいっていない時には、メンタル的に弱っている可能性が高いので「そんな事言われても、成功できればの話でしょ?」と思われるかもしれません。

実は上手くいっている人ほど、更に大きな成功を起こさなければ物語は演出できないわけです。

ですよね? 反対にどん底まで落ちた人であれば、たとえ結果が普通の生活だとしても、感動を届ける事ができます。 分かりやすくするために例えを1つ出しましょう。

ある日の事でした。
路上生活を余儀なくされていた人がいました。

その人が、たまたまある男と出会いました。
その男は、彼にこう話し始めたのです。
「あなたはまだ気がついていないかもしれないが、あなたには可能性がある、なぜなら…云々」と

彼は素直にその男の言うことを信じました。そして心機一転し、ごみ収集をしている会社で働き始めました。

彼は始めてのお給料をいただいた時に、今までと同じ事をやっているだけなのに、こんなにもお金がいただける事に、これまで感じた事のない喜びに震えました。

その喜びを元に、彼は来る日も来る日も働き続けました。時には休みも返上し、食事を取ることさえ忘れて働き続けました。 そして遂には一般的な生活を送るまでになり、今では結婚し子供にまで恵まれるようになったのです。

その後せっせと働いたお金を元に独立し、同じように路上生活を余儀なくされている人達ちへ積極的に働きかけました。 すると今では、皆が皆、嬉々として働くので、会社は日に日に急成長を遂げているのです。

その人は今、こう思っています。

「あの人のお陰だ。あの人と出会わなければ、私の人生は今でも空っぽだったと思います。思い出せば、涙が止まりません。」

簡単な話ですが、この話はおそらく多くの人の心をうつことが出来るでしょう。

このように、ピンチはチャンスなのです。

もう1つだけ例を出すなら、映画に出てくるヒーローが、何も問題もなく余裕で全てを解決している話だとしたら… 面白くも何ともないですよね?何も感じません。

たとえスーパーヒーローであっても、普段は普通の人間として葛藤など様々な問題と闘って、より強い敵と闘い苦戦しながらも挑んでいく所に、感動を与えるストーリーが出来上がっていくわけです。

是非あなたもサクセスストーリーを演出して、ヒーローになってくださいね。 ※ちなみに私が好きでたまらなく何度も繰り返し見ている"刑事コロンボ"では、最初から最後までとぼけていますが、それ自体を活用し事件を解決してしまいます。


GEP(Gold Experience Program)-月30万円までの作業手順書メニュー

HMS:コンテンツ収益化プロジェクトの流れ

他の興味深い記事もご覧ください。お時間の許す限り、さまざまなテーマをお楽しみいただけます。
※当ブログで取り扱う短編小説の物語はフィクションです。実在の人物、団体、事件などとは一切関係ありません。

読者の皆様へ

この記事をご覧いただき、ありがとうございます!この記事に関する間違いなどのご意見、ご不明点などのご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームは、パソコンからはサイドバー、スマートフォンからはトップページのメニュー内にございます。

このブログの人気の投稿

WordPress多言語サイトの最適プラグイン比較と設定ガイド:初心者必見の15の解決策

AIを駆使して効果的なSEO記事を作成する方法

コピーライティングテクニックの参考書(期間限定)メニュー

子供を守る!学校での熱中症対策:教師と保護者の実践ガイド

ホラー映画ファン必見!おすすめのVODサービス徹底ガイド

プライバシーの尊重

皆様からいただいたフィードバックや個人情報は、厳重に管理し、第三者に開示することは一切ありません。安心してご意見をお寄せください。

皆様からのフィードバックをもとに、より良いコンテンツ作りに努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。